kiriiiitan’s diary

ADHD持ち おだやかに生きるのが目標 K-POPと洋画と知らない街を散歩するのが好き

パン派?白米派?

 

そう聞かれたら、少し考えた後、「その日の気分による!」と答える(回答になってない)

 

 

 

 

 

わたしは大の炭水化物好き。肉も刺身も白米があるからこそ輝くものだと思ってる。

 

 

 

 

 

でも今日という日は、パン!美味しいパンが食べたい!というグルテン欲が出た。

思い立ったら吉日、蔵前にあるチガヤベーカリーに行くことにした。近所にあるパン屋も好きだよ…でもごめんなさい、今日のわたしは都内のおしゃれで可愛いパンで胃を満たしたいんだ。

 

 

本日は土曜日。きっと混んでるだろうな…と思いつつ電車に乗る。蔵前はおしゃれなカフェがたくさんある(イメージ)。そういえば喫茶半月も蔵前じゃん!ついでに行こう!

そうして行き当たりばったりの蔵前旅(?)が始まるのである…(旅というほど歩いてないけど)

 

 

蔵前駅を出て西へ10分ほど歩くと、そのお店は顔を出す。

 

チガヤベーカリーの第一印象はとにかく可愛い!おしゃれ!映えるのにとっても美味しい。これは完全なる偏見だけど、新大〇保とかにあるカフェはおしゃれでも味や質がいまいちで店員さんも無愛想…というところが多いのですが、蔵前や清澄白河はおしゃれかつ美味しくて、心がハッピーになれる対応をしてくださるお店が多いので個人的にはこちらの方が好き。味、店内の雰囲気、お店の人の対応、なにか少しでも欠けてるとカフェ激戦区ではやっていけないのかな、と勝手に想像した。

 

 

 

 

休日だけどそれほど混んでなく席が空いていたので急遽イートインに。

わたしはレモンドーナツとあんバターサンドとアイスコーヒーをチョイス。

 

これがさ〜本当に美味しくて。特にレモンドーナツね…10個はいけます、嘘じゃないよ。さくさくの生地にふんわりレモンの香り。改めてレモンが好きだ…と確信した。

あんバターサンドは食べやすいように切ってくれて、こちらへの配慮を感じて嬉しくなった。

 

 

食べ終わるのが早いタイプだからゆっくりしたい時は本を読みながら頂くようにしてる(以前はスマホいじりながら、だったけどなんか折角作ってくれてるのに失礼かなって)

 

 

図書館で借りたパリ旅行記の本。パリに行きたい気持ちがふつふつと沸きながら食べ進める。大声で喋る人はいなくて心地よく過ごせた。

 

 

こんな夢のようなところで働けたらどれだけ幸せだろう〜小学生の頃の夢がパン屋さんだったことを思い出す(あとケーキ屋さんとCAさんとペットショップの店員さん。小学生あるあるだけど夢がコロコロ変わる…)

 

路地裏にある大人気のパン屋・チガヤベーカリー。

 

 

パンが好きだったら是非行ってみてほしい!

 

 

 

 

 

 

 

長くなりすぎたので次回喫茶半月編を書く🧦

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

おわり。